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The Elder Scrolls Construction Set(ジ・エルダー・スクロールズ・コンストラクション・セット)は、ビデオゲーム 『The Elder Scrolls III: Morrowind』と『The Elder Scrolls IV: Oblivion』のModを開発できる編集ソフトウェア。TES Construction Set や TES CSとも省略される。''Morrowind'' バージョンはゲームと一緒に出荷され、 ''Oblivion'' バージョンはダウンロードすることで利用可能になっている。The Elder Scrolls V: Skyrim バージョンは ''Creation Kit'' という別名のソフトウェアになっている。 The Elder Scrolls Construction Set はゲームの内容を完全に制御できるが、高度な学習曲線を持つ。ベセスダ・ソフトワークス がゲーム世界を制作するのに使用しているツールと同じものである。ベセスダ・ソフトワークスは、''Oblivion'' 用のオフィシャルプラグインを制作するために新しいバージョンを活用していたが、2つの ''Morrowind'' と ''Oblivion'' のバージョンは後方互換性がない。''Skyrim'' に対応している Creation Kit とも後方互換性がない。The Construction Set はファンがゲーム世界を直接編集して修正内容を ''Morrowind'' または''Oblivion'' のプラグイン のファイルタイプを持つ .esp (''Elder Scrolls plugin'') ファイルとして保存することができるようになる。 Mod間の複雑な互換性と持ち、別のModと内部で依存するために、多数のModが .esm (''Elder Scrolls Master'') ファイルにコンバートされている。サードパーティ製のツールではこの種のプロセスを必要としている (下記参照)。 これらのプラグイン (または 'mod') を自由にオンラインでやりとりしているファンは、新しいキャラクターの能力を作ることから都市を見下ろせる崖の脇に巨大な大邸宅を追加することや、まったく新しい (物語) を作ることなど、ゲームにあるものをなんでも変更できる。ファンが作るプラグインのファイルサイズはゲームの基本的な設定を編集する小さなもので数キロバイト、膨大な量のコンテンツを追加すると数百メガ、数百ギガバイトにも及ぶ。 多くの大型のプラグインは、ゲームに真新しいアートワークを実現するテクスチャや 3Dモデル (メッシュ) のようなゲームには含まれない追加のファイルの提供もしている。これらは、使い物になるために手作業でゲームフォルダ構成の正確な場所に移動しなければならない。多くのプラグインは、手動で配置する必要がないゲームフォルダ構造を保ったまま簡単に解凍できるアーカイブでパッケージ化されている。 The Elder Scrolls Construction Set の影響には、 がある。プロジェクトを主導したトッド・ハワードは、「私達が Morrowind を始めたとき、私は 'Stuart Smith' の Apple 2 対応の Adventure Construction Set のようなツールを作ることに本当にワクワクした。私はその名前の一部を使った。」と公表している。 この TES Construction Set や Creation Kit で開発したModは、Xbox 360やPlayStation 3などのコンシューマゲーム機に対応した ''The Elder Scrolls III: Morrowind''、''The Elder Scrolls IV: Oblivion''、''The Elder Scrolls V: Skyrim''にインストールして動かすことはできない。 == The Set Display == TESCS を読み込むと3つのメインセクションが表示される。それらは Object Window (オブジェクトウィンドウ)、Render Window (レンダーウィンドウ)、Cell View Window (セルビューウィンドウ) である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「The Elder Scrolls Construction Set」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 The Elder Scrolls Construction Set 」があります。 スポンサード リンク
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